ご挨拶

これまでに撮影した写真をホームページに載せました。
タイトルが山野草写真館ですが、山野草の図鑑ではありません。

野の花の撮影がメインです。


ISSA (カメラマン) HP 山野草写真館(URLの変更をお願いします)

広島市近郊をホームグラウンドにし、四季折々に咲く花たちとの出会いを楽しんでいます。
夏の暑さに弱く、冬の寒さに弱く、暁や黄昏に弱い、いたって軟弱なカメラマンです。
撮影はほとんど90mmマクロレンズで済ませます。
野山に咲く花たちとの出会いの感動を少しでも表現できればと思っています。
花や虫の目線になって、開放絞り近くで優しく撮るよう心がけています。
ご覧になったみなさんが野辺に咲く花の魅力を再発見され、
心和むひとときを過ごされるよう願っています。

2008年12月サーバーを変更しましたのでアドレスがかわりました。
http://sanyasou_issa.uzusionet.com/
今後ともよろしくお願いいたします。



TAKKY (管理人) HP 山野草をたずねて メール

夫はカメラを、私は植物図鑑を持って、野山を散策し、
野の花との出会いを楽しんできました。
今年(2003年)元旦、ホームページを作ろうと、家族に宣言し、
娘のサポートを得て、UPすることができました。

どのようなものになるのか見当もつかず、UPしてから追加修正していくという、
全くの泥縄式です。
ゆっくりと成長していきますので、暖かいご声援をお願いいたします。

HPをつくるきっかけは
お世話になっている「音訳の部屋」の平松さんから
「写真を掲載するHPを作ってみたら・・」と声をかけていただいたことです。
お陰で、夫婦での山歩きも一層楽しくなりました。

2003年10月、ISSA用に購入したデジカメがいつのまにかtakkyのものに。
ISSA指導のもと「takkyの部屋」をUPしました。
2005年1月、山野草写真館とは別にHP「山野草をたずねて」をUPしました。

花との出会いも、そのとき見た風景も一期一会
いつ、どこに、どんな花が咲いていたのか・・・私の備忘録です。

inserted by FC2 system