霧に包まれて その1

天気予報は晴れだったのに、朝から雨。午後から晴れると言う予報を信じて出かけました。
深入山の麓にセンブリとウメバチソウは咲いているかしら・・

センブリ。まだ蕾のほうが多い。
アキノキリンソウ
サワヒヨドリ。雨の降る草原にまっすぐ立ち上がり花を咲かせていました。
ミヤコグサ、まだ咲いているのですね。
カワラケツメイ
カワラケツメイの白い花
キキョウ。綺麗に咲いていたのはこの一輪だけでした。
草むらを見ると、ウメバチソウがあちこちに咲いています。
日が差さないのでリンドウは花を閉じて晴れるのを待っています。
ホクチアザミでしょうか。これからですね。
シオガマギク。寂しいことに、一輪しか残っていませんでした。
白い花が咲いているのかと近づくと蛾でした。
トラフツバメエダシャクかクロミスジシロエダシャクのどちらかようです。
ひき続きその2をご覧下さい。

MENU

inserted by FC2 system