花みどり公園

天気予報は曇りのち雨。
昨年アサギマダラとツマグロヒョウモンが乱舞しているのを撮影したのが10月5日。
行ってみようよ〜〜とISSAを促して「はなみどり公園」へ。
シオンの花は満開でしたが、ヒヨドリバナはまだ蕾。ツマグロヒョウモンが一頭通過しただけでした。

お天気の悪い日ですから公園にはほとんど人影がありません。
一人、しゃくなげ園まで歩きました。出会った順にお花をご覧ください。

公園に入るとチェリーセージがパッと目に入ります。
池のそばに咲いていた淑やかな色の花。
ハナアロエ
名前を控えてないのですが、可憐な花です。
クコ
シャクチリソバ
ムラサキツユクサ
ホトトギス
ひき続きその2をご覧下さい。

MENU

inserted by FC2 system